2017年12月10日(日) 2017年 通算走行距離 1106.1 km

奈良マラソン2017 4時間48分05秒(6:49/km)

AM 9:00 スタート

スタートブロック待機時 
スイーツマラソンネックウォーマー → ウエストポーチへ 
配付されたレインポンチョ(フード付き長袖) → ウエストポーチへ 
レース中 
ノースリーブシャツon長袖Tシャツ、 
ハーフパンツonレーシングタイツ、黒ソックス 
手袋 

マイスポンジ携行(有効)、ポケットに塩分チャージ 
1本満足バー 2P、スポーツゼリー(淀川マラソン完走時にもらったもの) 

風邪気味だったので走ってみて咳や熱っぽくなったりしたら 
リタイアも想定した。 
スタートブロックで待っている間に 
お気に入りのウエストポーチのファスナーが壊れる。 
今日は淀川マラソンで買った 
ペットボトルフォルダ付ウエストポーチもしていたので 
全部これに詰め替えてスタート。 
これはリタイヤせよとのお告げかとも思ったけど 
それなら予備のウエストポーチをしていなかったはず、 
と思い直してスタート。 

タイムは狙わず 6:00/km ペースを意識して走ると 
普通に走れたのでそのまま走った。 
でもレースらしい走りは20km過ぎまで 
息が上がるばかりで脚が前に出ない。ほとんどLSD状態。 

中間点過ぎの給水に失敗して気を利かせて右にコースアウトしようとした時転倒。 

それでも一度も歩かず何とかゴールしたものの、 
自己ワースト記録更新の悔しい結果でした。 

奈良公園の近くを通ると右手公園内に鹿。コースにも出てくることがあるらしい。 
面白い。
茂造じいさんとデッドヒート。トラック勝負で敗退。

2018大阪ハーフマラソン大会まで あと48日